忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

140文字


twitterの文字制限が140文字。しかし、なぜ、twitterは文字制限が140文字なのでしょう。この「140文字」にした 理由、異となんなのでしょうか。ITmediaの記事に書いてありました。twitterJapan代表の近藤正晃ジェームス氏がイベントの講演で、なぜ twitterの文字制限が140文字なのか理由を語ってくれたそうです。その理由とは。「SNSの文字制限から来ていて、SNSの文字制限は160文字 で、20文字分をユーザー名の表示に充て、残りの140文字で自由につぶやけるようにした」ため、twitterでの文字制限が140文字なのだそうで す。アメリカtwitter創業者のジャック・ドーシーさん。ドーシーさんは大学時代、図書館で日本のわびさびについての本を読んで、物事を単純にシンプ ルにすることにより本質が見えるということに共感したそうです。それにより、機能を増やさず、シンプルにすれば人類に共通のものに辿り着けるのではないか という考えで「twitter」が開発され、誕生したそうです。やっぱりシンプルがいいんだ^^♪。あと参考にしたのは、140文字以内で世界を変えた言 葉を収集したのだそうです。ITmediaの記事によると、アンネ・フランク77文字、マザー・テレサ55文字、本田宗一郎39文字、アインシュタイン 117文字なのだそうです。へぇ、偉人もシンプルな考えだったということですね。逆か?。シンプルな思想ができるから偉人になれた、偉人なのかもしれませ ん^^。情報があふれかえっている昨今、いかにシンプルに情報を発信するかがカギを握っているのかもしれません。あれ?(笑)、うちのメインブログじゃな いの?^^(笑)。って短すぎるのかな?^^;。でも、他人に物事を伝えるのはとても難しいもので、ダラダラと長くなってしまうものです。手短に用件をま とめて他人に分かるように物事を伝えるということは非常に難しいのも事実です・・・。

Linux(リナックス)のセキュリティの脅威は外部より社内に?システム開発会社HP
Linux セキュリティ
システム開発 福岡
システム 開発 佐賀

米国ネットショッピング、購入代行会社
米国購入代行
PR